人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎたテレビ2・・・イチゴ大福

ブログ放置してしまうとこでした・・・
すみませんm(__)m

今回は「もぎたてテレビ」特集第2弾!!!

「イチゴ大福」作製現場に野次馬する (^_^)/~


せせらぎ人気商品であるこの「イチゴ大福」は、
立石地区に住まれている池田さんによるイチゴの時期限定商品です。
なぜ時期限定???
それは「イチゴ大福」に使われているイチゴが、エコファーム内子さんの
あま~~いイチゴを使用しているためです。
撮影スタッフが居たため隅のほうからしか撮影できなかったため、
分からずらいかもしれません (´Д`)
もぎたテレビ2・・・イチゴ大福_e0062224_1333115.jpg

あま~~いイチゴをほどよい甘さのあんこに包み
(遠目からしか撮影できませんでした・・・)
もぎたテレビ2・・・イチゴ大福_e0062224_13332217.jpg

白玉粉をマゼマゼトロトロにした求肥(餅)
(本当はもうちょっと上から撮影したかったがチャンスなし・・・)
もぎたテレビ2・・・イチゴ大福_e0062224_13333784.jpg

やわらか~い求肥を絶妙な手さばきでやさしく
あんこイチゴを包み込んでいきます (^O^)
もぎたテレビ2・・・イチゴ大福_e0062224_13335057.jpg

できあがり (*^_^*)
(あったか~いイチゴ大福です!!!)
めっちゃ美味しそうでしょ (*´∇`*)
もぎたテレビ2・・・イチゴ大福_e0062224_1334094.jpg

きってみると・・・
もっとおいしそうでしょ O(≧▽≦)O

おいしぃ~~んです!!!


以上、Rの突撃となりの「イチゴ大福」でした m(__)m
by odamachi | 2011-05-14 13:48


旬な情報やどうでもいい情報をお届け


by odamachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧